あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

にこにこ広場 7/14

前日の大雨から一転。久しぶりの青空でした。今日のテーマは、「カエルと遊ぼう!」です。楽しすぎて写真撮る暇もありませんでした。もちろん、かえるは全部、オモチャや見立てです。ご心配なく♪
 大きな口をあけたカエルさんにお手玉のえさを投げ入れる。
 プラスティックのぴょんぴょんガエルのバケツ入れ競争。
 お手玉カエルのあてっこ。カエルの早踏み競争。
 牛乳パックを使って飛び出すカエルの工作。

カエルの出てくるわらべうたも楽しみましたとさ。
①おてぶしてぶし てぶしのなかに
 へびのなまやけ かえるのさしみ いっちょばこやるから まるめておくれ

②いなかのおじさん たんぼみちとおって かえるをふんで げのげのげ

写真は、支援センターのお庭でできた野菜たち。採れたてをおいしくいただきました。
f0101679_984421.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25448916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-07-14 23:53 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)