あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

モビール!

f0101679_058422.jpg カフェマメタでのワークショップは美味しいおやつ付きで、それも楽しみのひとつという食いしん坊ですwww

 今回は羊毛フェルトのモビール作りでした。先生は北九州の羊毛フェルター・今浪拓也さん。お昼の用事のためにちょっぴり遅刻で出遅れましたが、何とか完成。羊毛をチクチク刺してフェルトにする作業は一度やったこともあって遅れを挽回することできたんですが、テグスを使って吊り下げる工程は、使う留金具も極小で悪戦苦闘でした。でもね、出来上がりはほら素敵!スクリーンに並べていくと、それぞれ好きに作った物なのにいい感じで調和していますね。

f0101679_0584175.jpg
f0101679_152636.jpg

お楽しみのおやつです。カップの中身は杏仁豆腐。紅茶のジュレがかかってておしゃれでしょ。
f0101679_142264.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25422634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-07-07 23:58 | その他の活動 | Trackback | Comments(0)