あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 6/23「雨降り」

f0101679_18395639.gif
歌とお人形「あめふりくまのこ」
絵本「あめかな!」 U.G.サトー / 絵本「くもりのちはれ せんたくかあちゃん」 さとうわきこ
雨の日に読みたい詩「雨のうた」 鶴見正夫 ・ 「そらのコップ」 石津ちひろ ・ 「花のかず」 岸田衿子
雨の日に読みたい詩「薔薇二曲」 北原白秋 ・ 「あめ」 山田今次 / 歌いましょう「あめふり」 北原白秋
エッセイ「雨あがり」 山之口貘 / アンコールの詩「あめ」 山田今次
f0101679_18402684.gif

 さてさて、梅雨のさなかの朗読カフェは「雨降り」をテーマにしてみました。一番最初に「あめふりくまのこ」をやってのは、もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいたので。パパ・ママ・おばあちゃんと一緒でした。よかったら聞いてくださいとF市さんが演じました。赤ちゃん達はそれでバイバイして、今日は常連のKさんと読み手が二人。朗読会というよりも、朗読クラブみたいな雰囲気でした。雨の日に読みたい詩は三人で読みっこ。順に読んだり、群読したりで楽しかったですね。「あめふり」も三人で歌いました。

 こんな感じで続けてる朗読カフェ。今日が19回目で、いよいよ来月28日は20回目となります。どうぞ遊びに来てください。朗読会終了後のおやつタイムも楽しいですよ。今日のおやつはコーヒーとミルクゼリーでした。おやつも含め、参加費無料です。よろしく~♪

f0101679_18342625.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25365639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-06-23 18:36 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)