あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

すくすくお話会 6/16

f0101679_1435528.jpg056.gif プログラム 056.gif
絵本「だるまさんが」
大型絵本「もこもこもこ」
歌いましょう「めだかの学校」「かたつむり」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
絵本(あけて・あけてえほん)「れいぞうこ」
エプロンシアター「ねこにゃん」
歌いましょう「はをみがきましょう」
簡単工作「たなばた飾り」
歌いましょう「たなばたさま」


 雨降りでしたが楽しいお話会でした。大好きな絵本を大好きな人に読んでもらうっていいなぁって思ったお話会です。M先生がたくさんピアノを弾いてくれてたくさん歌を歌いました。メダカもカタツムリも本物を見ながら歌いました。「たなばたさま」を歌うときには、ちょうどいい風が吹いてきて、お姉ちゃんたちが赤ちゃんにたなばた飾りを見せていました。みんないい子だねぇ。
f0101679_1492223.jpg
f0101679_14125284.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25339775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-06-16 14:13 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)