あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

同窓会その2 「青い鳥」

 昨年9月の青い鳥50周年パーティで盛り上がって、やっぱり毎年一度は会いたいよねってなった同級生。卒業までサークルを続けた15名のうち10名が集まりました。場所は天神。熊本・長崎・福岡・大分各県からと、遠くは松山や横浜から。熊本在住のRちゃんとFちゃんが幹事になってくれて、一番集まりやすい天神駅から300m以内でお店を探したんですって。1次会は海峯魯ガーデンズ、横浜のマダムYさんが日帰り参加出できるように12:30に始まりです。みんなに会った瞬間、時計は大きく逆周り。あっという間に大学生の気分です。とはいえ、お互いの今までのこともあれこれ気になり、話題は昔と今を行ったり来たり。地震のことも心配でした。Rちゃんが会場押さえの電話を入れた夜に熊本地震の1回目の大揺れがあったのです。自宅や職場や実家やにいろいろと被害もあり大変だったようですが、元気に会えたことが何より。話は尽きず2次会(SEAFOOD & GRILL KIRIN SOW-SOW)、3次会(Asian Relax Cafe Xiang Garden)。夕方さよならするまでずっとずっと話はつきませんでした。来年の日程決めて、再来年は熊本で会うことにして、その次はみんなで旅行に行こうね!

 あ、天神あたりで20名以内で個室があって美味しく食べられるお店を知ってるは、いいところ教えてください。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25326632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-06-11 23:56 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)