あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

同窓会その1 「さんりんしゃ」

 飯塚こども劇場(現・わいわいキッズいいづか)に入って間もない頃、お祭りの実行委員会の打ち上げで意気投合した3人で始めた人形劇団さんりんしゃ。その後仲間も増えて、かなりファンキーに活動してました。毎週水曜日が活動日で、幼稚園や保育園や地域の子供会などで公演していました。もちろん、こども劇場の中でもね。練習も本番も大好きだったんだけど、それ以上に好きだったのは打ち上げで、家族も一緒によく飲みよく遊んでましたね。今回は本当に久しぶりの集まりで、新飯塚の久里屋でかんぱ~い!20年以上前のこと、みんなよく覚えています。そして変わらず酒豪だなぁ。

 写真左はしんごくん。軍手に自分の手を入れて、手話や手遊びができる人形です。身長は100cm以上もありました。おおかみとおばあさんは古着のリサイクルで作りました。棒使いの棒は極太のピアノ線で、プラモデル店で買ってました。他にも、赤頭巾ちゃん(男の子)やももちゃんやうさぎさん達などの片手使いもいましたよ。

f0101679_1018359.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25323399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-06-10 23:31 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)