あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

梅雨入りしたての太宰府散歩

花菖蒲が見頃と聞き、太宰府に行きました。梅雨入りしたての曇り空に、菖蒲も紫陽花も似合ってました。
f0101679_2333432.jpg
f0101679_23331287.jpg
f0101679_23332151.jpg

お花の他にもいろいろ見て回りましょう。おみくじはこんな色♪
f0101679_23384624.jpg

相撲の神様・野見宿禰(のみのすくね)の碑の前にある松竹梅の力石。
f0101679_23452059.jpg

お石茶屋の横の道で見つけたのはミミズク?ウソ?
f0101679_23475518.jpg

天開稲荷まで登っていきます。あ、今日のお散歩はHとMと3人で。
f0101679_23504411.jpg

お稲荷さんの絵馬は白狐です。いろんなお顔。いろんなお願い。
f0101679_2356381.jpg

九博の方へ降りていくことにしました。さあ、森活ですよ~。
f0101679_03515.jpg
f0101679_02474.jpg
f0101679_0424090.jpg

降りてびっくり!太宰府遊園入り口のすぐ横に出てきました。懐かしいじゃじゃ丸♪
笹川良一の母を背負う像があって、「五家荘園」ってある石碑の横の赤い矢印が天開稲荷社への道です。
f0101679_094942.jpg

さて、お昼ご飯は北神苑にある松島茶店。ここのお弁当がお勧めです。
f0101679_0363491.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25309375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-06-05 23:58 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)