あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ほのぼの広場 6/1

 6月になりましたね。今日はほのぼのお話会の日。2組ずつの親子さんとお話会を楽しみました。第1部は赤ちゃん達。わらべうたやお人形やエプロンシアターが面白かったね。食いしん坊のねこにゃんにたくさん食べさせて、大きな歯ブラシで歯磨きしました。第2部にはお姉ちゃんもいたので、あてっこの大型絵本。いろんな果物、お名前をよく知ってました。大当たり~♪

056.gif 第1部 056.gif
    あいさつのわらべうた「ぼうずぼうず」
    わらべうたとお人形「だるまさん」
    絵本「だるまさんが」 かがくいひろし
    わらべうたとお人形「えんどうまめ そらまめ」
    エプロンシアター「ねこにゃん」
    絵本「あかちゃん」 Tupera Tupera
    アンコールのわらべうたとお人形「だるまさん」
    アンコールの絵本「だるまさんが」 かがくいひろし

056.gif  第2部 056.gif
    エプロンシアター「ねこにゃん」
    わらべうたとお人形「えんどうまめそらまめ」
    大型絵本「くだものいろいろかくれんぼ」 いしかわこうじ


f0101679_23112940.jpg
f0101679_23113668.jpg

だるまさんが

かがくい ひろし / ブロンズ新社

あかちゃん

tupera tupera / ブロンズ新社

くだものいろいろかくれんぼ (ポプラ社のよみきかせ大型絵本)

いしかわ こうじ / ポプラ社


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25288653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-06-01 23:12 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)