あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

小倉城

なかなか行く機会がないのですが、週末の予定が奇跡的に一致したOさんとお出かけ。歴史好きのお散歩ってことで、小倉城ね。近くて遠い小倉です。久しぶりに行きました。そんなに広くはありませんが、大きな石を大胆に積んだ石垣は力強く、大手門から天守閣までの道は複雑に曲がっていて、the お城!って感じです。天守閣の中は、結構ハイテク駆使した展示で子ども達と一緒に来ても楽しめるようになっています。お隣の八坂神社も立派。リバーウォークのすぐ横ってことに改めてびっくりだし、松本清張記念館も気になるし、また行きたいと思いました。日曜日なのにそんなに混んでないってとこも気に入りました。
f0101679_0245482.jpg
f0101679_0251235.jpg
f0101679_039122.jpg
f0101679_0254039.jpg

Oさんとのお出かけは歴史ぶらぶらと食いしん坊散歩。この日のお昼はかかしうどんでした。お腹いっぱい!
f0101679_0373923.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25257122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-05-22 23:48 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)