あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

Lemon Tree

今年の冬の厳しい寒さに、枯れちゃったかなって心配してたレモンの木。
気づいたら葉っぱも青々としていて、白い花をたくさんつけていました。あたしン家の木じゃないけれど♪
f0101679_1946426.jpg

我が家の柑橘系は、小さな木柚の木。こちらも白いつぼみがつきまして、こんな方々も居りました。
小鳥のウンチなんかじゃないよ。アゲハの幼虫です。ウニャウニャしています。
f0101679_19542251.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25223208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソンブレロ at 2016-05-14 10:10 x
おおームシムシだぁぁ。見逃すとこだった。(笑)
幼虫の季節ですかね~。
アゲハ蝶の幼虫ってもうけっこう成長してからの姿しか知りませんでした。。。
こんなに小さな時期があるんですね。当たり前か。(^-^)

沖縄散歩、本の交換所、これすごくいいですねぇ~。
本との出会いはワクワクしますね。
Commented by wkikyoko at 2016-05-15 18:38
ソンブレロさん
は~い、むしむしです♪
緑のぷっくりはアゲハの幼虫の終齢ですものね。
ソンブレロさんが喜んでくれるので、むしむしがんばります。
by wkikyoko | 2016-05-12 19:58 | 日々の事など | Trackback | Comments(2)