あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

沖縄散歩③・栄町市場

 旅行に行ってのお楽しみのひとつは、地元のスーパーや商店街を覗く事。前回の沖縄行きの直前に見たおばぁラッパーズの番組が面白かったので行ってみました。地図見るととっても広そうだけど、一つ一つもお店がコンパクトで道も狭くって、面積的にはそうでもないんだけど、路地が多くってぐるぐる歩き回りました。ディープです。…あ、以下の写真は2月の分。
f0101679_11173815.jpg
f0101679_11174714.jpg
f0101679_11175693.jpg
f0101679_1118554.jpg
f0101679_11181464.jpg
f0101679_11182320.jpg
f0101679_11203613.jpg

 ただ、前回行ったのは午前中で、お店がまだ開いてないところもあったので、今回は夕方ね。汗かくくらい暑いのに一番熱そうなお店でビアタイム。モツ煮込みと焼き鳥で乾杯です。次行くときはもっと暗くなったからにしようかな。あ、でもこのお店、店長募集中だそうで、次はもう違う店長になってるかも。
f0101679_11312879.jpg
f0101679_11313790.jpg

 それから、これまた2月の写真ですが、市場の一角につどいの広場を見つけました。「つどいの広場わくわく」ですって。なんだかとっても親近感。この日もベビーカーが何台も止まってました。心の中で勝手に応援♪
f0101679_11291845.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25219681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-05-11 11:36 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)