あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

沖縄散歩①・首里城周辺

2月に行った沖縄が面白くって、まだちょっと歩き足りてなかったのでGWにお出かけ。歩きました!

ゆいレールの終点・首里駅からトコトコ。沖縄県立芸術大学のキャンパス横を通って首里城公園へ。
f0101679_149041.jpg
f0101679_1161251.jpg

学食でお昼食べるのもいいかなぁって思ったんだけど、Hお勧めのほりかわで沖縄そばとジューシー。
住宅地の中にあるカフェっぽい作りのお店です。テラス席はさすがに暑そうでお部屋の中で食べましたけど。
f0101679_129345.jpg
f0101679_1332320.jpg

日本の道100選にもなってる真珠道から金城町石畳道をずっと下ってみました。
時々小雨の予報が外れてよかったのか悪かったのか…
f0101679_1363881.jpg
f0101679_1385179.jpg

そうそう、首里城あたりで気になったお店。次に行ったときは入ってみたいかな。メモメモっと。
f0101679_1583530.jpg
f0101679_1584487.jpg
f0101679_1585262.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25216294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2016-05-10 08:17
ゆったりとした時間が流れていますね。
のれんを揺らす風はもうあったかいのかなあ。

町歩きした気分、ありがとう。
Commented by wkikyoko at 2016-05-11 10:44
coco-anさん
入梅前の那覇は、暖かいというより暑い暑い!汗かきながら。歩き回りました。
そんな中、さーっと吹いてくる風は気持ちよかったです。
by wkikyoko | 2016-05-11 01:09 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)