あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 4/28「おさんぽしよう のはらうた」

f0101679_23254886.jpg 春ですね~♪4月になって3年目に突入した筑穂庁舎コミュニティカフェです。2014年4月7日がお誕生日でしたっけ。そしてその年の12月から始めた朗読カフェも今日で17回目となりました。そんでもって、こ~んなに素敵な看板ができてました。開催日と開催回数とテーマを書き換えて常設で掲げておけますね。作ったのはもちろんあっこ画伯。本の表紙の少しくすんだ黄色がすごく気に入りました。ありがとう。

 画伯曰く、2人の人物は今のところ30代だそうで、朗読カフェの開催回数が増えると彼らもいい感じに年を重ねていく予定なんですって。楽しみです。

小説「草枕」より 夏目漱石
絵本「おなかのすくさんぽ」 かたやまけん
詩とエッセイ「あっぱれのはらうた」より くどうなおこ
絵本「ぼくはあるいたまっすぐまっすぐ」 マーガレット・ワイズ・ブラウン

 今月はお散歩をテーマにプログラム立ててみました。熊本のことを思ってと、そしてやっぱり夏目漱石が好きってことで「草枕」の冒頭を読んだのですが、風邪ひきの鼻づまりと練習不足でカミカミでした。絵本2冊は、私もFさんも大好きな散歩の絵本。今日は2冊ともFさんが読みました。そしてそして、散歩といえばやっぱり「のはらうた」でしょう。「のはらうた」初体験のお二人が野原の住人のお名前の数々にとても興味を示されて、楽しい時間でしたね。

 今日は古くからのお友達、新しいお友達、あれいつの間に~って感じのKさんも一緒に、7人でアフタートーク。コミュニティカフェからのおやつは、温かいお茶と冷やしぜんざいでした。おご馳走様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25167264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-04-29 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2016-04-28 23:56 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(1)