あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 4/15

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「まてまてまて」 こばやしえみこ:案 ましまえつこ:絵 (こぐま社)
大型絵本「たまごのあかちゃん」 かんざわとしこ:作 やぎゅうげんいちろう:絵 (福音館書店)
わらべうた(お手玉遊び)「「ちゅちゅこっこ」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」」
おにんぎょうとわらべうた「くまさんくまさん」
エプロンシアター「かくれんぼ」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日は初参加のYちゃん(4ヶ月)と1歳になったばっかり&もうすぐ1歳のダブルSくん。3組の親子さんとお話会を楽しみました。Yちゃんは4ヶ月検診でのブックスタートを受けたばかり。これからたくさん絵本に親しんでくださいね。ダブルSくんは、元気に絵本やわらべうた楽しんでました。みんな~、また来てね♪

f0101679_14145679.jpg
そんでもって今日のお昼は、春野菜のパスタとほうれん草のポタージュで元気をチャージ。

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25133951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-04-15 14:18 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)