あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

山幸海幸

 週末はお天気もよくて山と海にお出かけしました。どちらが好きかなぁ?ふふふ、欲張りなのでどちらも好き!土曜日は、つい最近リニューアルした道の駅と名残の桜を目的に英彦山へ。日曜日は、山の次は海でしょうってことで、遠賀川を下って芦屋方面へ。若葉も美しく気持ちのいいドライブでした。

056.gif 山幸の部 056.gif
はい、新しくなった道の駅・歓遊舎ひこさんです。駐車場のレイアウトも大きく変わっていました。
f0101679_744475.jpg

やっぱり数日前の風でだいぶ散ってはいましたが、山桜などきれいでした。
f0101679_747522.jpg
f0101679_748330.jpg

お昼ごはんは、ひこさんホテル和。いるかなぁって思ってたA君にも会えました。
f0101679_7522838.jpg
f0101679_7495674.jpg

そうそう、和のロビーにギャラリーがあってマサジさんワールドでした。
f0101679_7514698.jpg

英彦山へのお出かけで面白かったのは、高木神社です。詳細は後ほど…
f0101679_756569.jpg


056.gif 海幸の部 056.gif
どちらも好きと言いつつ…海辺の町で育ったので、やっぱり海が好き~♪
f0101679_75971.jpg
f0101679_80542.jpg
f0101679_801942.jpg

そんでもって、漁港といえば猫ですね。
f0101679_875354.jpg
f0101679_841572.jpg
f0101679_842652.jpg

お昼ごはんは、とと市場にて。これは私、Hは海鮮丼を食べました。ここで思いがけない遭遇も!
f0101679_895752.jpg

芦屋でお勧めは芦屋釜の里です。これまた詳細は後ほど…
f0101679_8112677.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25125597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-04-10 23:36 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)