あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

暴風雨ランチ!

f0101679_17355733.jpg

 年度変わりを無事に乗り越えて、今日は久々の平日offの日。仲良しのOさんとどこに行こうかなぁ~って、朝からまさかの暴風雨!えっ、えっ、私、雨女&嵐を呼ぶ女が復活しちゃった?でもいいの。Oさんが強力な晴れ女だそうなので、めげずにお出かけしちゃいます。連れてってもらったのは、筑後川沿いにある伊式料理店(!)のYes+(イエスプラス)です。Oさんが一度行って美味しかったというので、当日朝に予約して出かけました。平日なのに、そしてこんなお天気なのに、12時過ぎにはもう満員状態。フレンドリーなオーナーシェフが楽しげにお店を回しておられます。おしゃべりしながら出来上がりをゆっくり待っててねって感じ。は~い、存分におしゃべりしながら待ってますよ。

 私達が食べたのは、1500円のコース。ピザかパスタからお好みを選ぶと、前菜・サラダ・スープ・飲み物・デザートがついてきます。生ハムとフレッシュ野菜のピザとおまかせジェノベーゼを頼んでシェアしました。デザートは、アイスクリーム。求肥をかぶせて、きな粉と黒蜜をかけた和風仕立て。美味しくってお腹いっぱいになりました。ちょっとした知り合いってことで、サービスもしてもらいました。ありがとうございます!

 そうそう、今日はこんなお天気でしょ。オーナーは、朝から予約がなかったらもうお店休んじゃおうって思ってたんですって。開けてみるとお客さんたくさんだったし、私達ちょっとした招き猫でしたね。Yes+(イエスプラス)に行きたくなったら、まずお電話されることをお勧めします。

f0101679_17275056.jpg
f0101679_17275942.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25113750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-04-07 17:39 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)