あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

3月のぶらり館でのお話会

f0101679_2244229.jpg 奇数月の土曜日に、1日だけ開くぶらり館は、ちくほ図書館の2階での営業です。コーヒーをはじめとしたお飲み物と季節に合わせた甘いものを楽しみながら本を読むことができます。そしてもうひとつのお楽しみは、音楽や朗読を生で聴けること。今日はギター演奏や歌、それからいつもの11人会さんの朗読です。朗読は一緒にって誘われてたんだけど、今日は地域公演の日と重なっちゃって、ジョイントできませんでした。

 でも、午後のワークショップが早めに終わったので、最後のほうにちょっとお邪魔してミニミニお話会。なんと贅沢なことにギターのユロさんにBGM頼んで弾いてもらいました。ありがとうございました、絵本を2冊読んで、最後に手遊び。リズム遊びっぽかったんですが、ユロさんのギターですっごくいい感じでした。
f0101679_22591555.jpg
絵本「おさる日記」 和田誠:作
絵本「わたし」 谷川俊太郎:作
手遊び「たんたんたんぽぽ」

 そんでもって、今日のおやつはワッフルで、お飲み物のスペシャルはイチゴスカッシュでした。おやつも飲み物もAっ子ちゃんの手作りです。おご馳走様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25080775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-03-26 23:02 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)