あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朝読仲間のお楽しみ会

f0101679_1755539.jpg 小学校の朝読仲間。みんな仕事をしながらも、それぞれのペースに合わせてボランティアしてます。15分間クラスに入って絵本を読んだ後、図書室であわただしくその日の反省や報告や情報交換をしています。たまにはのんびりおしゃべりしたいよねってことでの昼食会を持ちました。お料理好きなYさんお勧めのサルーテで楽しい昼食会です。

 お好みのパスタを選んで、それにサラダとパンとコーヒーがつくのが基本形ですが、サラダをグレードアップしたり、スープやデザートを追加することもできます。久々の集まりなのでプチ贅沢で追加をしました。6人で行って6種類のパスタを選んで…どれもちょっとずつ味見。お野菜がとってもおいしくて、パスタもそれぞれに味わい深く、デザートもコーヒーもおいしくいただきました。

 Salute。嘉穂東のすぐそばにある隠れ家的イタリアンのお店です。隠れ家過ぎて、看板を見落としてしばらく迷子になった私達でした。それはそれで楽しいね。要予約です。

 さて、おいしいものを食べながら話を弾ませていたのですが、「母女の会の【わが子・教え子を再び戦場に送るな】というスローガンは、以前は古いかなぁって思ってたんだけど、今になってそのスローガンの大切さを実感してる」って話になりました。本当に。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25074212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-03-23 23:54 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)