あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 3/18

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「はるをみつけたよ」 平野恵理子:作 (福音館書店)
絵本とわらべうた「おふねがぎっちらこ」 柚木沙弥郎:作 (福音館書店)
わらべうた(お手玉遊び)「ぺったらぺったん」「ちゅちゅこっこ」
わらべうた(チェーンリング)「ばったんばったんばったんさん」
絵本「ふうせんねこ」 せなけいこ:作 (福音館書店)
ペープサート「あかいふうせん」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日はもうすぐ1歳になるSくんのためのお話会になりました。動くのが楽しい時期でいろいろ気になるものが多かったけど、わらべうたあそびをたくさん楽しんでくれました。パパやママとお話してるうちに、パパのお母さんがミルキークラブで活動していたとか、ママ自身は家族で子ども劇場だったとか、思わず話が弾みました。そんでもって、Sくんとママはつい最近、飯塚子育て支援センターデビューもしたんですって。とってもうれしい出会いでした。そうそう、図書館のお話会では、久しぶりにチェーンリングで遊びました。
ばったん ばったん ばったんさん はたはた なんたん おれました
ばったん ばったん ばったんさん おこめは いくつ つけました

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25058631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-03-18 23:50 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)