あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

すくすくお話会 3/17

f0101679_0165272.jpg
 すくすくお話会です。今日は9組の親子さん。パパと一緒のMちゃんもとっても楽しそうでした。いつもと同じようなプログラム。でもその同じが心地よかったりするんですね。赤ちゃん達は、知ってることを繰り返すのが大好きだもの。あ、いつもと違うことがあった!今日はいつものM先生じゃなくてA先生。やさしい雰囲気で絵本を読んでくれました。そんでもって、お土産はいつもの富士山独楽でした♪
056.gif 今日のプログラム 056.gif

f0101679_0235388.jpg絵本「だるまさんが」
絵本「がたんごとんがたんごとん」
わらべうた(あそばせあそび)「おちょうず」
絵本「とっとことっとこ」
お人形と一緒に「くまさんのおでかけ」
ペープサート「ふうせん」
わらべうた(しぐさあそび)「つくしはつんつん」
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」
             「にぎりぱっちり」
わらべうた「さよならあんころもち」

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25054841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-03-17 23:48 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)