あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

食べたり飲んだり @ 上野③

 「上野駅ではね、ブラッスリー・レカンハードロック・カフェになら行ったことあるよ」ってMに言ったんだけど、我ながらミーハーでちょっと恥ずかしくなりました。本当はどこだっていいんだ。

 なので、美術館に行く前の軽食はぶらりと見て回って、わりあい空いてた麻布茶房にて。Mは麺類を、私は甘味をいただきました。和の雰囲気を現代風にアレンジし、アンティークを巧みに使用した落ち着きある店内…ということらしいけど、上野店は中華っぽい感じでした。私が食べたのはきな粉わらび餅のあんみつだったっけ。ユーグレナ入りってことで選んでみました。やっぱりミーハーだなぁ。
f0101679_17374872.jpg

 上野をあちこちお散歩したあとの晩御飯はスペイン料理のバニュルスです。出張続きのMなので、和食がいいかなぁっても思ったんだけど、やっぱりこの雰囲気が好きなのね。ワイン飲みながら食べた、食べた!ちょっとだけ酔っ払っておしゃべり!イカスミのリゾット食べた後、紙ナプキンに黒いキスマークつけて遊んだりしました。上手についたキスマークふたつはHへのお土産にしようっと。麻布茶房は私のおごりで、バニュルスはMにご馳走になりました。その後はそれぞれの前泊地(埼玉県&千葉県)へ。東京は便利ですね。
f0101679_1745542.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25030265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-03-09 17:50 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)