あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

3泊2日東京・埼玉の旅

 今回は、文科省主催のフェスタに出席するために埼玉県にある国立女性教育会館に行くのが主目的。スケジュール的に前泊が必要で、終わってすぐに帰っても夜中の帰宅になるのでもう1泊ね、ってことで。せっかくなのでお出かけ楽しんできました。

 まずは、飛行機。出発を待ってると「ファーストクラスに空席があるのでグレードアップできます」のアナウンス。テンションあげるために、贅沢空の旅にしました。JALは8000円でグレードアップできます。朝食にスパークリングワインをつけておいしくいただきました。あ、写真はイメージね。こんな感じ。
f0101679_1061841.jpg

 土曜日、出張の隙間のMと上野で待ち合わせ。お昼食べて、美術館に行って、アメ横冷やかして、リラクゼーションのマッサージしてもらって、夕食はスペイン料理で乾杯!Mは翌日早朝出張のための前泊で成田へ。私は池袋から東武東上線に乗り換えて女性教育会館へ。遠かった!

 日曜日、「女性の学び応援フェスタ」に参加。午前中は残間里江子さんの講演と、彼女をコーディネーターにしたパネルディスカッションを聞き、午後は事例発表のリレートークとブース展示を受け持ちました。でもって終了後、一緒に参加した人とおしゃべりしながら、感想言い合いながらの帰路。川越近くのホテルへ。

 月曜日、雨。あまりに早くホテルを出すぎて、川越駅の観光案内所も開いてなくて、えいやっと動物的勘でお散歩開始。迷子になりながらも川崎大師として親しまれている喜多院をはじめ神社仏閣をいくつか巡り、蔵作りの町並みも堪能しました。お昼にお蕎麦食べて、お土産買って、池袋へ。急行で30分ほどなんですね。で、池袋で下車して東急ハンズを目指しました!ここでもちょっと迷子っぽくなって。それでも行ったのは、何でって?こんなことたかったから!後は空港で酔い止め飲んで、元気に帰宅しましたとさ。詳しくはまた後でね。
f0101679_1014379.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/25026148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-03-08 10:17 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)