あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 2/25「 北の物語」

 今日は、読み手も含めて7人での朗読カフェでした。4歳の男の子も参加してくれたので、最初の予定を少し変更してのプログラムです。最初の絵本はよく聞いてくれたけど、そのまたあとでちょっと長いのはつらいかなと1冊抜きました。その代わりにわらべうた入れて、最後におまけで「だるまさんが」を読みました。楽しかったね。すっかりお友達になりました。

 ずっと聞き手で参加してくださってるKさんも読み手デビュー。ありがとうございます!それから、時々カフェで見かけてた方が、いつもは遠くの席に座って自分の事されてたんだけど、今日は一緒に絵本を楽しんでくださいました。うれしいなぁ。

 そんでもって、おしゃべり&おやつの時間。今日のおやつはレアチーズケーキとコーヒーです。とっても美味しくって、おしゃべりも弾みます。今日初めて参加してくださった方、お名前聞かなかったんだけど、仕事の合間にふれあいカフェを利用されていて、でも仕事の関係でこれからはカフェへ通うことが難しくなっちゃったんですって。「最後に朗読カフェに参加できてよかった、これからの仕事頑張ろう」って言ってくださいました。お仕事の話もいろいろしました。朗読カフェやってってよかった。

f0101679_2361863.jpg
あっこちゃん、いつも可愛いお知らせボードありがとう。でも…今回は第15回目だよ~。
第16回目の3月24日は「3月はさるる!」ってテーマです。お楽しみにね~♪

絵本「風の神とオキクルミ」 萱野茂
   絵本「キタキツネのゆめ」 手島 圭三郎
絵本「はなをくんくん」 ルース・クラウス
絵本「ほわほわ」 青島左門
   わらべうた「どどっこやがいん」
絵本「おそばのくきはなぜあかい」 石井桃子
   わらべうた「だるまさんだるまさん」
   絵本「だるまさんが」 かがくいひろし

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24991813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-02-25 23:46 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)