あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

さくら

 米粉パンのトリプルチーズが欲しくって、久しぶりにみなみの里に行きました。で、その前にお昼ご飯。すぐ近くにあるめん倶楽部さくらは前々から気になっていたお店です。この辺りでは珍しい瓦そばが食べられます。う~ん、でも今日は2段のお重に色とりどりのお料理が詰まってる「さくら膳」を頂きましょ。

 まず素敵な彩りの前菜。お重の中には天ぷら、お刺身、お肉。蒸し魚のバジルシード添え、数の子の洋風仕立て、なますといくら、里芋の田楽風、お野菜の煮物…など。お吸い物代わりに小ぶりのお椀に暖かいお蕎麦。デザートにはコーヒーと水ようかん。お料理の説明もしてくださって、丁寧で温かな接客でした。
f0101679_0501316.jpg

 お店はね…って、全くお店らしくない佇まいで、本当に入っていいのかなって玄関で躊躇しました。ピンポ~ン!ってチャイムを押して、親戚の家を訪問するみたいな感じです。店内はお座敷を板の間に替えて、どっしりとした座卓が置いてあります。また行きたくなるお店でした。
f0101679_053242.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24934495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2016-02-06 23:51 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)