あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

すくすくお話会 12/17

f0101679_22465382.jpg   072.gif プログラム 072.gif
ハンドベル演奏「ジングルベル」
しかけ絵本「クリスマスえほん」 わらべきみか
大型絵本「もりのおふろ」 西村敏雄
エプロンシアター「にわとりさんとたまご」
布の絵本と歌「どんぐりころころ」
アンコール絵本「だるまさんが」 かがくいひろし


 今日はとっても寒い朝でした。朝から雪が降って風も冷たくって。そんな中やってきた7組17人の親子さんと一緒にすくすくお話会でした。もうすぐクリスマスってことで、今日は特別バージョン。ハンドベルの演奏で幕が開きました。そしてしかけ絵本に大型絵本にエプロンシアター。みんなで歌も歌いました。楽しかったね!でもぉ~、なんだか物足りない…。あ、そうだ!いつもの絵本がありませんでした。最後のアンコールで「だるまさんが」を読んでもらってみんな大満足でしたとさ。

 サンタさんの折り紙ツリーを用意して、今日の参加の赤ちゃん達の顔写真を貼りました。いつもは飯塚子育て支援センターに飾っています。今日のみんな、見に来てね。また、まだまだ空きがあるので、よかったら写真持って遊びに来ませんか?サンタ―ツリーの仲間になりましょう。クリスマスが終わったら、それぞれにサンタさんをお渡しします。

お話会が終わる頃には明るくなっていました。秋から冬へ大慌て。
f0101679_2325552.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24777981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-12-17 23:04 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)