あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

角打ちりーぶる

 天神の老舗本屋さん書斎りーぶるの一角にある「角打ちりーぶる」は、お酒片手に本が読めちゃう素敵な場所です。お勧めの本棚が後ろにあって、それぞれの本にはその本を紹介する帯がついていて、お酒にたとえればこんな感じっていう項目もあって面白い。お酒だけじゃなくてコーヒーなんかも飲めますよ。おつまみも揃ってて、飲み物+おつまみで500円程度。店主のHさん(同姓だけど夫婦じゃありません)とのおしゃべりも楽しいの。そんなステキな「角打ちりーぶる」、期間限定だったみたいで12月26日までなんですって。寂しいなぁ。
f0101679_8133117.jpg

 そうそうって感じで、先日あった岩波文庫片手に語り合うイベント用に作ったという「岩波文庫みくじ」をひかせてもらいました。引き当てたのはワーズワースのお言葉。「全盛期は過ぎちゃったけど、嘆いても戻らない過去にとらわれず、残った力を信じてこれからを生きようって意味でしょ。うん、なんだかいいね」なんてすましてたら、おやつに食べてたマシュマロ―トーストが鼻の下にくっついてて笑われました。
f0101679_813399.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24724907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-11-30 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)