あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

11月のぶらり館でのお話会

    056.gif プログラム 056.gif
絵本「だれでも知っているあの有名な ももたろう」 五味太郎
日本初のエッセイ!?「桃尻語訳 枕草子」より 橋本治
リクエスト絵本「ねないこだれだ」 せなけいこ
手遊び「おてらのはなこさん」おばけになって飛んでくバージョン
ニュージーランド子育て支援施設にあった詩「今日」 伊藤比呂美:訳

 奇数月の月末あたりの土曜日に、1日だけ開店する図書館カフェです。ぶらりと来てぶらりと楽しんでね。コーヒーを飲みながら本が読めるのも嬉しいし、毎回どんなおやつが出るかも楽しみ。そしてそして、ギター演奏があったり朗読会があったり、とっても贅沢な時間を過ごせるぶらり館です。

 そんなぶらり館、今日は読み手として参加しました。小っちゃい男の子もかぶりつきで聞いてくれてて、「枕草子」を読み終わった後、自分の持ってる絵本を読んでねって感じで私に手渡しました。リクエストに応えて「ねないこだれだ」を読みました。じゃあ、おばけ繋がりでの手遊びもしようっと…な~んて。そんなゆるい感じもありのぶらり館。次回もどうぞよろしくね。あ、普段はちくほ図書館と呼ばれている所です。

f0101679_2133482.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24717332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-11-28 21:34 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)