あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

川本太郎陶展

 今日から始まった川本太郎さんの陶器展が面白い。今回の一番お気に入りは理科室シリーズかな。ビーカーやフラスコやメスシリンダーやシャーレやアルコールランプなどなど、かなりお気に入り。それから白黒の卵たち。川本さんの作品はシンプルで機能的、そんでもって時々とってもお茶目なのであります。
f0101679_225914100.jpg
f0101679_237171.jpg
f0101679_2382756.jpg

 そしてやっぱりここでも罠に落ちるのね。お約束!今回は、ふわふわのパンケーキにシロップをたっぷりかけて…カボスのクリームが珍しくってグッドでした。他には冬いちごとみかんです。もちろん器は川本太郎作。あ、作品展は「カフェ食べよう」です。12月5日土曜日までにお出かけくださいだそうです。よろしくね♪
f0101679_2334512.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24705097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-11-24 23:12 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(0)