あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 11/20

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「もりのてぶくろ」 八百板洋子:作 N・チャルーシナ:絵 (福音館書店)
絵本「とってください」 福知信夫:作 (福音館書店)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
わらべうた(お手玉遊び)「こめこめ」「ちゅちゅこっこ」「ぺったらぺったん」
絵本「だるまさんが」 かがくいひろし:作 (ブロンズ新社)
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日のおはなし会は、4組の親子さん+見学ボランティアさんで計10名のお客さん。初参加のAくんとKちゃんが、ちょうど恥ずかしがりのお年頃で最初は場の雰囲気にびっくりでしたが、すぐに慣れて楽しそうに過ごしていました。子ども達の年齢からすればもう少し物語性のある絵本でもよかったかもしれません。だんだんね、そんな絵本も読みたいと思います。どうか続けて参加してね。

 そうそう。お話会が始まる前の図書館に、大分小2年生さん達がやってきました。町なか探検かな?私達を見つけて「あ~っ!」というお顔。そうだよ。朝読に来てるおばちゃん達ですよ。今日は図書館でのお話会なの。思いがけなく出会うと嬉しいね。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24691829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-11-20 20:33 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)