あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

おてらのはなこさん

f0101679_7361788.jpg
おてらのはなこさんが
かぼちゃのたねを まきました
めがでて ふくらんで
はなかさいたら かれちゃって
おばけになって とんでって
とうきょうたわーに ぶつかって
くるりとまわって じゃんけんぽん

 「おてらのはなこさん」です。いろいろバージョンがあるみたいだけど、これが楽しくって好き。みんなびっくりして、その後笑っちゃうのね。先日のハロウィンでもちいさいさん達と遊んだんだけど、あれ~これハロウィンにぴったりねって思ったの。カボチャがあるし、オバケも出てくるしね。でもって、お寺!ま、宗教に寛容って事が日本人のいいところです。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24624317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-10-31 07:37 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)