あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書フェスタ☆1・2年生

 1・2年生は合同であしなべ会さんのお話会を楽しみました。あしなべ会さんには今年初めて来ていただきました。愉快な話、楽しい話、可愛い話が得意のあしなべ会さんです。大型絵本に紙芝居にパネルシアターにと盛りだくさんの内容に大喜びの1・2年生でした。お礼(?)に運動会の応援歌を、赤組青組それぞれにフルバージョンで歌ったのもご愛嬌♪
f0101679_236797.jpg
f0101679_2361475.jpg
f0101679_2362276.jpg

つきのうさぎ (いもとようこの日本昔話)

いもとようこ / 金の星社

11ぴきのねこ

馬場 のぼる / こぐま社

しつもんおしゃべりさん (おはなし30ねぇ、よんで!)

さいとう しのぶ / リーブル

ちいさなくれよん (こどものくに傑作絵本)

篠塚 かをり / 金の星社


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24614005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-10-27 23:10 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)