あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書フェスタ☆3年生

 3年生もF井さんのストーリーテリングを楽しみました。「エパミナンダス」と「天道さま金の鎖」です。面白い場面には大笑いし、怖い場面にはドキドキして、とっても素直な反応の3年生でした。お話を聞いた後はわらべうた「ほせほせからかさ ひとにやるならやぶれがさ」で遊んで、「パンプキン」「とりになったきょうりゅうのはなし」「へびのみこんだなにのみこんだ?」と絵本を3冊読んでもらいました。
f0101679_2248583.jpg
f0101679_22481343.jpg

 それから最後のろうそく消し、3年生の10月生まれは女の子ひとりでした。みんなに励まされて前に立ちました。お話のろうそくの灯を消せた時は、とっても嬉しそうでした。よかったね。
f0101679_22492811.jpg

パンプキン

ケン ロビンズ / BL出版

とりになった きょうりゅうのはなし (かがくのとも絵本)

大島英太郎 / 福音館書店

へびのみこんだ なにのみこんだ?

tupera tupera / えほんの杜


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24613942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-10-27 22:51 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)