あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

秋の読書フェスタ☆4年生

f0101679_214464.jpg 2時間目は4年生。担当はおはなしポッケさんで、「見あげてごらんお月さま」をメインテーマにしたブックトークです。おりしも今日は十五夜です。でもね、これまでずーっと続いていたお天気が今日に限って崩れちゃって、ちょっと残念。

 それから後半は、4年生の国語の教科書に載っているお勧め本の中から何冊かをピックアップして楽しく紹介。どの本も読みたくなっちゃうよね。

f0101679_2154342.jpg
f0101679_2154966.jpg
f0101679_2131041.jpg

つきよのかいじゅう

長新太 / 佼成出版社

月のかがく

えびな みつる / 旬報社

うちゅうひこうしになりたいな

バイロン・バートン / インターコミュニケーションズ

パパ、お月さまとって!

エリック カール / 偕成社

雪の結晶ノート

マーク カッシーノ / あすなろ書房

ながいながいペンギンの話 (新・名作の愛蔵版)

いぬい とみこ / 理論社

新レインボー 写真でわかる慣用句辞典 (小学生向辞典・事典)

学研教育出版

ことわざ絵本

五味 太郎 / 岩崎書店

ことわざ絵本 PART‐2

五味 太郎 / 岩崎書店

チョコレート戦争 (新・名作の愛蔵版)

大石 真 / 理論社


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24613609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-10-27 21:13 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)