あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

筑豊ぐるぐるドライブ

f0101679_062254.jpg 秋はイベントが多くって、仕事やボランティアとして週末けっこう忙しくしています。その隙間を縫って、用事のない日はHと遊ぶ日です。映画は誘ってもちっとも付き合ってもらえないので、ドライブが多いかな。でもって、今日のお出かけ。ちょうど開店直前に通りかかったので、森のこぐまでちょっと遅めの朝ごはんを食べて出発です!

烏尾トンネルを抜けて、駅舎開業100周年の採銅所駅へ。
f0101679_084238.jpg

今日のドライブの主目的。香春町採銅所の宮原地区コスモス畑です。
f0101679_0115578.jpg

コスモス畑への入り口は「宮原」交差点。この交差点横にある樹も魅力的。
f0101679_255089.jpg

コスモス畑から鉄橋が見えたので近くまで行ってみました。
f0101679_0141169.jpg

それから田川伊田商店街へ。キャラ弁コンテストや健康イベントなどあってました。
f0101679_0175741.jpg
f0101679_0504089.jpg

後藤寺商店街はちょっと寂しい。でもここは歌声など聞こえてきて賑わってましたよ。
f0101679_032739.jpg

田川の次はじゃあ嘉麻市。何だか古いもの探訪っぽくなったのでトンチャン横丁へ。
f0101679_033525.jpg

昼食をって思ったんだけど食事ができるのは金土日の夜だそうで、赤崎牛の人に教えてもらった食堂。
チャンポンを食べました。長州亭という名前のお店です。由来が気になるぅ~。
f0101679_0372594.jpg

常盤館の前も通りました。立派な旅館です。って、写真は常盤館の塀ね。
f0101679_210318.jpg

その後、山田まんじゅうは売り切れ、ミュゼドモーツアルトは行列でお土産はあきらめて…
f0101679_0401125.jpg

でも、碓井の道の駅でかまししちゃんに逢えてラッキー♪
f0101679_041445.jpg

こんな帽子も見つけてすごく欲しかったんだけど、お店の人との値段交渉がまとまらず、あきらめましたとさ。
…と、そんなこんなのお出かけ報告です。帽子かぶっただけでハイテンションって感じですね。
f0101679_0435257.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24610988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-10-24 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)