あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ほのぼの広場 10/14

     056.gif お話会プログラム 056.gif
絵本「あさですよ」 木坂涼:作 わかやましずこ:絵
ペープサート「まんまるちゃん」
手遊び「パンダ・ウサギ・コアラ」
絵本とわらべうた「どんぐりころちゃん」 みなみじゅんこ:作
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「あめんなかから」「にぎりぱっちり」
絵本「かあーかあーからすさん」 増田純子:作
折紙あそび「ぱくぱくかっぱ」


 今日は次々に集まって10組の親子さん。ママも赤ちゃんもお友達感覚でそれぞれに関わりあっていて、本当にいい雰囲気です。お部屋の広さからいうと10組入ればぎゅうぎゅうなんだけど、それも嫌じゃないくらいの仲良しさんでした。お話会もしっかり楽しめましたね。

 お話会の後は、「小さな子のいるお家のメディアとのおつきあい」の第2回目。今回も熱心に聴いていただきありがとうございました。来月がいよいよ最終回です。先生のご都合で日程が変更になり11月11日(水)です。この日は楽しい工作+メディアのお話の予定。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24571169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-10-14 21:05 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)