あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

森の中

 10月10・11日はサンビレッジ茜の秋のお祭り。なるさんからのお誘いは、「森のおしゃれ帽子を作ってファッションショーしまーす!」ってことで、久々の森活にワクワクです。

さあ出発~!木の橋を渡って山道を登って降りて、気になる草花を採ったり小さな虫を見つけたり…
f0101679_17145069.jpg
f0101679_17145997.jpg

f0101679_1715968.jpg

ほらほら、ジョロウグモのおなかはツルツルです。
f0101679_1718534.jpg

アサギマダラに催眠術?!女の子も触ってみました。フルフル翅が震えてるね。
f0101679_1720426.jpg
f0101679_17205180.jpg

今日はキノコ博士もいらっしゃいました。食べられるキノコ、食べられないキノコ、色々だねぇ。
f0101679_17222766.jpg

散策しながら集めた材料で、思い思いに帽子を飾り付け。のどかだなぁ~。
f0101679_17241419.jpg

ぎょぎょ~~っ!森の奥から怪しい何かが!!
f0101679_17261815.jpg
f0101679_17262890.jpg

森の人が現われました!凶暴ではないようです。
f0101679_17271018.jpg

あ、こちらには枯草の家族も!案山子一家かな?
f0101679_17281827.jpg

森の中でたくさん遊んで帰ります。楽しかったね。
f0101679_17301799.jpg

セントラルロッジの前で記念撮影。自然観察会&ファッションショーは明日もありますよ♪
f0101679_17313219.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24557380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coco-an at 2015-10-10 21:47
楽しそう〜。
野山で過ごすのに最高の季節ですね。
森の人にもなってみたい。
Commented by wkikyoko at 2015-10-10 22:11
coco-anさん
暑くもなく寒くもなく、外遊びには本当にいい季節ですね。
森の人になるのも楽しそうでした。今日は作戦不足だったので、
次回あるときはもうちょっと用意をしていかなくちゃ!
Commented by ソンブレロ at 2015-10-11 13:24 x
森のおしゃれ帽子、カッコいい。(^_^)
ホントにおしゃれですね、これ。

森って聞くとつい喰いつきたくなる奴です。
しかしクモって触ったことないかも。すごいですね。

枯れ草家族とか、森には楽しい住人がいますね。(^^)/
Commented by wkikyoko at 2015-10-12 00:25
ソンブレロさん
森だったり草花だったり虫だったりに喰いついてくださってありがとうございます。
自然の中で遊ぶって面白いです。そこで色々教えてくれる人と一緒だと面白さも倍増。
むし博士・きのこ博士・もり博士…本当に贅沢な森遊びでした。
クモやチョウをさわってる手の人はその中のむし博士さん。
by wkikyoko | 2015-10-10 17:35 | その他の活動 | Trackback | Comments(4)