あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

高原の秋

f0101679_21493618.jpg

 雲ひとつない空が嬉しい今日でした。久しぶりに会うOさんと峠の茶屋(しまだ山荘)でお昼を食べておしゃべりをして、そのあと一人でお山のソフトクリーム屋さん(Non no)でコーヒーゼリー+ソフトを食べてお店の人とちょっとおしゃべりして、そんでもって夜須高原でお散歩。それぞれのところで写真を撮って、修理から帰ってきたばかりのカメラのシャッター音がいい感じ…だったのですが!

 ななな、な~~~~~んと!!SDカードを入れるのを忘れてました。あ~ん、ショック。峠の茶屋の美味しいお昼ご飯と香春岳まで見晴らせる絶景も、とっても可愛いソフトクリーム屋さんの様子も、記録されてなかったのでした。夜須高原でやっと気づいたの。で、今日の写真は古いコンデジで撮った夜須高原の様子です。おっきなドングリはまだまだ緑色でしたとさ。

f0101679_21494864.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24548424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2015-10-08 06:20 x
私のほうは新しい職場で取り扱う商品のルーツをたどって、採銅所の“カフェコノハ”という古民家カフェに初めて行きました。折しも採銅所駅は100周年!!
Commented by ういろう at 2015-10-08 06:21 x
それから、今年のブックオカのブックカバーデザインは野見山暁治さんなんですよ!!
Commented by wkikyoko at 2015-10-08 06:30
ういろうさん
採銅所は、のんびり下関に行きたいとき通りますよ。面白い地名だなぁって思ってます。近くに茶屋っていうバス停もあるでしょう。なんか、飾りっけがなくストレートな名前よね。そうそう、採銅所駅100周年というのも見かけました。古民家カフェもあるんだ~。ういろうさんの新しいお勤め先にも今度遊びに行きますね。
Commented by wkikyoko at 2015-10-08 06:32
ういろうさん②
先日の西日本新聞に野見山画伯の記事ありましたね。
ブックオカのカバーはいつからお目見えするんだろう。どこの本屋さんに行こうかな。
by wkikyoko | 2015-10-07 21:52 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(4)