あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・ちいさい子のためのお話会 9/18

お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「ころころくるりん」 長野ヒデ子:作 (教育画劇)
手遊び「おべんとうばこの歌」
絵本「よ・だ・れ」 小風さち:作 及川賢治:絵  (福音館書店)
わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」「うえからしたから」
わらべうた(お手玉遊び)「こめこめ」「ちゅちゅこっこ」
絵本「おつきさまこんばんは」 林明子:作 (福音館書店)
わらべうた「おつきさまえらいの」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 今日は5組の親子さんで計12名。最年少はもうすぐ5か月のSくん。初参加でした。でもね、ママとはお久しぶり。お姉ちゃんのKちゃんが小さい頃もよく来てくださってたのです。なので、初めましてとお久しぶりです。他にも男の子2人が初参加。最初は恥ずかしそうでしたが徐々に慣れてきて、楽しく過ごしました。女の子達3人は常連さんです。

 絵本を読んで、わらべうたで遊んで、楽しい時間でした。食べ物の好きなSちゃん姉妹が「ころころくるりん」を、ちょうど歯が生え始めたYちゃんが「よ・だ・れ」を借りて帰りました。お家で何度も読んでもらってくださいね。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24482270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-09-18 13:00 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)