あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 9/17「 What a Wonderful World 」

f0101679_1720771.jpg

 喜びに満ちた素晴らしい世界でありますように!今日の朗読カフェは、ちょっと大げさだけど、そんな気持ちを込めたプログラムです。風船が大きくなってバーンとはじけるペープサートのオープニングは、世界は驚きに満ちているよってメッセージです。敬老の日が近かったり彼岸花の咲く頃だったりなので、そんな本を選んでみました。今日のお客様は大人7名・子ども5名。ちょっとお兄ちゃんのふたりがとってもよくお話聞いてくれました。おやつタイムも復活して、楽しい朗読Cafeでしたね。来月は食欲のお話になりますよ。

056.gif プログラム 056.gif
     ペープサート「ふうせん」
     絵本「いいきもち」 ひぐちみちこ:作
     わらべうた「とんぼとんぼ」
     絵本「だいじょうぶだいじょうぶ」 いとうひろし:作
     わらべうた「げんこつやまのたぬきさん」
     エッセイ集「ひとりぼっちの幸せ」 みつはしちかこ:作
     歌とお人形「あめふりくまのこ」
     絵本「おひさまいろのきもの」 広野多珂子:作


ひとりぼっちの幸せ チッチ、年をとるほど、片思いは深くなるね

みつはしちかこ / イースト・プレス

 今日はこの本、まえがきと目次とあとがきだけを読みました。それでも伝わるかなぁと。でも今日は、お若いママが多かったので、「チッチとサリー」を紹介してもあまりピーンとこなかったみたいです。年齢的に親しみがあるのは、私とF市さんと、それから朗読カフェ常連のTさんくらいかなぁ。Tさんは男性だからやっぱりピンときてなかったかな?
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24478714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-09-17 17:22 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)