あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お酒の飲める本屋さん

f0101679_18515298.jpg りーぶるに角打ちができて半年。やっとやっと行けました。大将はビブリオバトルでもお馴染みのHさんです。それがまた面白いことに、角打ちを目指して天神地下街を歩いてたら、「Hさ~ん!」と私に声をかける仕事帰りのHさん。まあ珍しいと喜び合って、二人そろって行くことにしました。

 ホントにホントに、本屋さんの中に角打ちがあるんだ。常連のHさんがシステムを教えてくれます。まず1綴り500円のチケットを必要なだけ購入。そのチケットを使って飲み物やおつまみを買います。飲み物300円、おつまみ300円が基本で、飲み物+おつまみ=500円となります。ビールなど持って店内うろうろするのはNGだけど、立ち読み座り読みOKだそうです。

角打ちの後ろには角打ちお勧めの本棚もあります。レビューもそれぞれ読ませます。
f0101679_1923716.jpg

見て見て、メニューの豊富さ。そんでもって、今日のメインイベントは「比翼鶴ひやおろしの会」です。
f0101679_1924973.jpg

ふふふ、これに参加したかったのね。美味しいお酒を飲みながらお酒造りの話を聞きます。
遠方よりやって来たお友達と語らい、初めて会った人とも意気投合し、あ~満足満足。
f0101679_19153013.jpg
f0101679_19153858.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24462139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-09-11 23:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)