あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

アゲハとアゲハとカマキリ

最近お庭によく飛んで来きます。1枚目はナミアゲハで次の3枚がキアゲハ…たぶんね♪
f0101679_1631236.jpg
f0101679_163191.jpg


そして大人になったカマキリのその後。身体全体に色が濃くなりました。やっぱり玄関横の壁が指定席。
f0101679_16341325.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24438364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ソンブレロ at 2015-09-05 21:17 x
カマキリ、立派に成虫に育ちましたね。
壁にいつもいると、うちのカマキリってかんじになりますよね。(^_^)

そういえば脱皮するんですよね。
子供の頃はたまに抜け殻を見ました。
懐かしく思います。
Commented by wkikyoko at 2015-09-05 21:37
ソンブレロさん、こんばんは!
最後の脱皮をする前からずっといるんですよ。
街灯に寄ってくる虫を捕まえて食べてるんだと思います。
もうずっと食堂に入り浸ってる感じです。でも、お水は飲まなくていいのかしら?
カマキリの抜け殻もバッタの抜け殻も、庭でよく見かけますよ~。面白いです。
Commented by ×太 at 2015-09-06 03:21 x
こんにちは。
シチヘンゲに来ているのは,
どれもナミアゲハのようですね。
で,
カマキリは,オオカマキリに見えます。
ではでは。
Commented by wkikyoko at 2015-09-06 08:29
×太さん
七変化にいる方が黄色が濃かったのですが、
ドチラモナミアゲハなんですね。ありがとうございます。
カマキリはもう、夜エサ取り放題で大きくなったのかと思った。おおぉカマキリ!
by wkikyoko | 2015-09-05 16:36 | 日々の事など | Trackback | Comments(4)