あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

なかよし広場 9/1

f0101679_22474278.jpg

 さて、9月初日はなかよし広場でした。今日は何して遊ぼうかな?持って行った手作りおもちゃは、お手玉・輪投げ・牛乳パックの積み木・ペットボトルのスノードーム・チェーンリングの落としおもちゃなど。何でもないもので遊ぶのが楽しいね。お気に入りのおもちゃを持って、会場をぐるぐる走り回るだけでも嬉しいんだよね。

 自由に遊んでいる合間を縫って、子ども達のクールダウンを兼ねてのお楽しみを入れたりします。お手玉はママ達も一緒に楽しみました。ちょっと難しいことに挑戦も楽しいものね。絵本やお人形をじっと見てて、その後自分でもやってみたい子ども達。くまさん2匹、カエルも葡萄も人気でした。
*お手玉遊び「いちでらんらん」「ぺったらぺったん」
*お人形遊び「くまさんくまさん」「くまくんのおさんぽ」
*絵本「かえるさん くわっくわっ」「びよよ~ん」「ねむたい ねむたい」
*布遊び「じーじーばー」「ふわふわじゃぶじゃぶ」

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24425937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-09-01 22:48 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)