あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

台風一過のラピュタにて

 久しぶりのお友達と「ラピュタに行こうね~」って約束したのは先週。「26日なら空いてるよ」って、一発で日にちが決まりました。まさか台風15号が大暴れした翌日になるなんて。途中の道のりもラピュタの敷地内も台風の爪痕が残っていました。が、駐車場には車がたくさん止まっていて、ランチバイキングも賑わってました。私達は時間制限のない2階で食事。やっぱりね、女性同士で来るとおしゃべりは尽きないのですよ。お野菜メインの食事を楽しみ、別腹のデザートも頂き、お土産のフルーツも買って楽しいランチタイムでした。
f0101679_2314516.jpg
f0101679_23161120.jpg

 ラピュタファーム、建物は特に被害はなさそうでしたが、今が旬の葡萄や梨の木が被害に遭ったそうです。巨峰は近年にない良い出来だったそうで、大きくて甘く育ってました。落ちはしなかったけど、幹の方が心配なので急いで収穫する必要があるのですって。なるべく早くにたくさん買ってくださいとのことでした。
f0101679_23162048.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24405691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-08-26 23:16 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)