あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

慰労の湯

 お楽しみのひとつに日帰り温泉巡りがあったのですが、最近何だか気忙しくてなかなか行くことができませんでした。けどやっぱり心身の疲れには温泉ですってことで、先週から2回ほど温泉へ行きました。あ~あ~~、癒されるぅ。またまた温泉熱が復活しそうな予感です。新規開拓よりも、疲労回復には近場でお気に入りのとこへ行く方がいいかな。

f0101679_16533611.jpg

 ってことで…先週行ったのは、美奈宜の湯です。自然豊かな田舎暮らしを満喫するための住宅地として開発された美奈宜の杜にある日帰り温泉施設。そんなに大きな施設ではありませんが、アルカリ性のお湯が気持ちよく、露天もあってのんびり入れます。家族風呂も充実していて、最近は家族風呂を好む人が多いのか、大浴場の方はそんなに混んでません。雰囲気もいいです。お食事処もあって食事とお風呂のセットもありますが…。う~ん、コストパフォーマンス的にはどうかな?たまにしかいかなくってつい食事もとるんだけど、いつも他のとこで食べてもよかったかなって、でもまたそれを忘れちゃって、今回も食べました。かなり待たされました。お隣の人は「忘れられてる?」って聞いてたほどでした。ま、お盆明けでしたからね。

 そして今日は、卑弥呼ロマンの湯です。ここは朝倉市の健康福祉館で、入浴料はなんと420円。地元の人達でいつも賑わってます。ぬるめと熱めのふたつの湯船がある大浴場は凝った造りでもなく露天もありませんが、なんてったってお湯が最高。もうとろとろのローションみたい。施設前の駐車場が狭いので、割り切って少し歩く第3駐車場に入れます。そしてお昼ちょっと前の時間帯だと、すでに一風呂浴びた人達が和室で休憩中なので、お風呂は意外にすいています。もうね、お湯だけで言うと近場ではここが最高と思ってます。

 さて、もっちゃんにひろみっち。日帰り温泉動向会でも行きたいですね!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24394156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-08-23 17:07 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)