あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

だるま森です・カンニチハ!

第一部:「音づくりパフォーマンス~だるま森のがっきやさん~」
f0101679_23455653.jpg
 写真は客入れ前。ね、ね、素敵でしょ。だるま森のがっきやさんは不思議な不思議な楽器屋さん。がっきやさんを訪ねてくる森のお客さんも摩訶不思議。不思議なお客さんのリクエストに応えて、がっきやさんがその場で素敵な楽器を作ります。葉っぱを丸めて作った笛。お花を切って丸めて小鳥のさえずりが聞こえるバードコール。カッパインフルエンザにかかって声の出なくなった河童のために、蓮のお花でビービー笛も作ります。

 なんかいい感じにゆる~い。時々失敗。ついつい応援したくなるだるま森のがっきやさん。でもね、あっと驚くレインスティックやオナラッパ!一番素敵だったのは、ハルオンっていう名前のオリジナルハープ。関西弁のとぼけたがっきやさんのお顔が一変して、その場の空気も変わっちゃって、うっとりする音楽がみんなをまたひとつ違う世界へ連れてってくれました。

第二部:「スイカシェーカーつくりとスイカ畑コンサート」
f0101679_093049.jpg
f0101679_0104790.jpg
f0101679_0115352.jpg
 午後からは自分達でも楽器を作って遊びます。第一部「森のがっきやさん」にも出てきたスイカシェーカーです。みんなそれぞれに素敵なスイカシェーカーができました。ハルオンやドラムに合わせてスイカ畑コンサート。一時間ほどで終了の予定でしたが、楽しすぎてセッションが終わりませんでした。本当に楽しい一日でしたね!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24392118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-08-23 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-24 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-03 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wkikyoko | 2015-08-22 23:48 | あそびっこ | Trackback | Comments(3)