あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 8/20「夏休みのお楽しみ㊦」

f0101679_1781832.jpg 8月の朗読カフェは、H市さん・M浦さん・Hの3人で行いました。久々にM浦さんと一緒。あ、朗読カフェでは初めてですね。練習も本番も楽しくできました。

 お客様は大人9名・子ども8名の計17名。最年少は3か月の赤ちゃんでした。幼稚園組さんも3人いて、みんなよく聞いてくれましたね。ありがとう。

 そんでもって、夏休みのお楽しみのスペシャルとなったのが、似顔絵タイム。10000人の似顔絵を目指して似顔絵を描き続けてらっしゃる植木好正さんが、お出かけの帰りに寄ってくださって、参加の子ども達の似顔絵を描いてくださいました。みんな大喜び。ありがとうございました!植木さんの似顔絵は、今9700人近くまでになっています。あと300人ちょっと。来年の春くらいまでには10000人達成するかなぁっておっしゃってました。目標達成、楽しみにしています。

056.gif プログラム 056.gif
     絵本「まるまる」 中辻悦子:作
     絵本「おばけがぞろぞろ」 ささきまき:作
     大型絵本「めっきらもっきらどおんどん」 長谷川摂子:作 ふりやなな:絵
     手遊び「ぐーちょきぱーで」
     絵本「みどりの船」 クエンティン ブレイク
     絵本「てじな」 土屋富士夫:作
     「いとし子よ」 永井隆
     「生きる」 谷川俊太郎


f0101679_1726180.jpg
植木好正さんってこんな方

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24384285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-08-20 17:26 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)