あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

都府楼散歩

 昨日は終日グダグダの日だったので、今日は早起きして朝コメダ。モーニングサービス付のたっぷりサイズコーヒーとミニサラダで身体に元気を取り込みました。でもね、メガネ持ってくの忘れちゃったし、Hとふたりじゃ1時間もいたらおしゃべりすることもなくなって、それじゃあ少しお散歩でもと、都府楼へ。木陰はまだまだ涼しいけど、蝉しぐれとピーカン青空にくらくらです。しまった~!帽子も日傘も持ってない。それでもやっぱり気持ちよくってしばし散策。ちっちゃいお堀にはスイレンが咲いていて、メダカやカエルもたくさんいました。近くの神社には大伴旅人の歌碑もあり、都府楼散歩はなかなかです。

 ミニ情報ね♪ コメダは7時開店です。開店時にはスタッフが少ないこともあり、ちょっと待ちます。でものんびりしに行ってるのでそんなに気になりません。都府楼の駐車場は8時半に開きます。少し早目に着いたので、奥まで進んで坂本八幡宮のあたりで時間になるのを待ちました。そんでもって、はっぱねっこベーカリーでパン買おうと思ったのですが、開店前だったのでそのまま通り過ぎました。お店が開くのは9時でした。多分同じコースを女友達とだったら、まずコメダにもっと長居するので、どちらも待つことなく行けたかもね。
f0101679_1028138.jpg
f0101679_1028217.jpg
f0101679_10282841.jpg

わが岡に さ男鹿来鳴く 初萩の 花嬬問ひに 来鳴くさ男鹿
(わがおかに さおしかきなく はつはぎの はなつまといに きなくさおしか)
f0101679_10283526.jpg

太宰府の歌碑情報

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24349458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-08-10 10:33 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)