あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会 7/28

手遊び「はじまるよ」
わらべうた「ぼうずぼうず」
大型絵本「ぞうくんのさんぽ」 なかのひろたか:作  (福音館書店)
絵描き歌「ぼうがいっぽんあったとさ」手遊び「おーちたおちた」
コロリンキューブえほん「だれのなきごえかな?」 K・モービーク:作 (永岡書店)
ペープサート「うさぎとかめのかけくらべ」
わらべうた「さよならあんころもち」


 久々のUPですが、ちくほ図書館・楽しいみんなのおはなし会は毎月第4土曜日に行っています。担当はあそびっこのMさんと福っ子のIさんです。時々私達もお手伝いしています。参加者は子ども21人・大人10人の計31人でした。初めての人も多く、年齢の差が大きいので題材の選択に悩みます。童謡や昔懐かしい絵描き歌など、親子で興味を持って楽しんでもらいました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24334735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-07-25 22:53 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)