あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読カフェ ❤ 7/23「夏休みのお楽しみ㊤」

058.gifプログラム058.gif 
      絵本「わにわにのおおけが」 小風さち:作 山口マオ:絵
      絵本「おふね」 山田ゆみ子:作
      わらべうた「いなかのおじさん」
      絵本「はちうえはぼくにまかせて」 ジーン・ジオン:作 マーガレット・グレアム:絵
      わらべうた&手遊び「いもにめがでて」「ぐーちょきぱーで」
      大型絵本「めっきらもっきらどおんどん」
      わらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
      絵本「せんそうしない」 谷川俊太郎:作 江頭路子:絵
      チラシで折り紙「おふね」


 今日の朗読カフェは夏休みをテーマにしました。今日の参加者は8組15人。7人の子ども達のうちに夏休みを満喫してるのは何人だったかな?大人のみなさんは、子供の頃の夏休みを懐かしく思い出してくださったでしょうか?大型絵本「めっきらもっきらどおんどん」は、F市さんと二人で読みました。谷川俊太郎さんの最新絵本「せんそうしない」は、あっこちゃんが読みました。この2冊が今日のスペシャルです。8月の朗読カフェのテーマも夏休み。次はどんな本を読もうかな?

f0101679_21301789.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24280204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2015-07-24 06:13 x
↑日曜日の早朝、見逃せませんね!石川えりこさん。
Commented by wkikyoko at 2015-07-24 07:30
ういろうさん
TV番組「炭鉱町の記憶を残したい ~山野炭鉱事故から50年~」
7月26日5:05 RKB ですね。いつも情報ありがとうございます。
「ボタ山であそんだころ」は8月に読もうかなって思っています。。
by wkikyoko | 2015-07-23 21:30 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(2)