あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

カメラごっこ

f0101679_148389.jpg 3連休を利用してM帰省中。新しいカメラを買ったというのでちょっとお出かけしてきました。英彦山花公園に行ってみない?

 途中でおなかがすいたので、そわか亭でお蕎麦を食べることにしました。懐石は予約でないと食べられないので、単品かセットになります。セットは1500円と1800円の2種類。1800円の分にはお野菜のてんぷらが付きます。他に小鉢が2種類。もちろん、お蕎麦。いつもは蕎麦粥ですが今日は白ごはんでした。香の物。梅干し。それから水菓子。お蕎麦けっこう大盛りです。器も素敵です。広い敷地は前にも増して寂れた感じはありましたが、それも趣ということで嫌いではありません。

 さていよいよ、メインの花公園へ。入園料は公園の維持費に充てるための一人200円。入口に箱があってそこへ入れます。入ってみて…あれ?あれれ?アジサイもラベンダーも終わってました!芙蓉の花が咲いていました。何の情報もなくって行ったのは私たちですが、ちょっとがっかり。公園の維持に協力したと思うことでよしとしましょう。その後は、いつもの道の駅。お野菜をたくさんと真っ黒い食パンと「めんべい」のお得パックを買って帰りました。そうそう、ソフトクリームも食べました。あ~ソフトクリームは久住に行って食べたいなぁ。

f0101679_1512222.jpg
f0101679_1513668.jpg
f0101679_152156.jpg
f0101679_152173.jpg
f0101679_1522869.jpg
f0101679_153731.jpg
カメラでいろいろ遊んでみました♪

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/24263193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2015-07-18 23:35 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)